2006年08月14日

いよいよ明日です。

いよいよ明日は、8月15日。終戦記念日。
何の得にもならなかったけど、やめるにやめられ
なかった先の戦争を、やめられた記念日です。

でも、そこには多くの人命が犠牲になったわけで。。

あちこちで議論されまくりですが、戦争には犠牲者だけでなく、
一部、指導的立場にあった、つまり、やめる選択をするべきだった
人たちもいます。

その両者が、一緒に祀られてることで、話がややこしくなってる
靖国神社。

分祀なんて始めて聞いた言葉が、今では頻出ワードに。。


小泉さん、行くのかなー。
意味分かんないねー。説明しないから。

東京裁判の結果を受け入れたくない理屈は分かるけど、
戦争なんて大人の喧嘩。負けたら文句言えないのよ。
戦争はやったこと自体が間違いだった、ってのが日本の
見解なんだから、A級戦犯に参拝しちゃダメなんだ。
戦争をやめなかった人たちなんだから。

韓国・中国などへの行為に対する反省でなく、まず、
やったことへの国民への説明・反省が足りませーん。


借金超過なのに、毎年、借金を増やし続けてるほど
傲慢な男だから、何をやっても放置されちゃうのかな?




ってことで、

「国会及び地方議員60歳定年法案」
「国会及び地方議員2世廃止法案」

以上を圧倒的多数(私1票)の賛成により可決します!
posted by klp at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22334990

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。