2007年10月11日

クロスメディア?その3

クロスメディアに関する報告が出てました。

まだまだ、テレビCMもいけるぞ、的な。
そんな意図があるのやらないのやら。。

これだけ、各メディアが広告媒体として充実してきた、
まだまだ成長の余地はありますが、のですから、それ
ぞれのメリットを最大限に活かして、クロスメディア
プロモーションを「ちゃんと」仕掛けないと。

テレビCMで「詳しくは●●●で検索!」のパターンも
各メディアの良さを活かしてると言えなくはないです。
大量無差別発信のマスメディアでメッセージして、WEB
で拾い上げようと言う考え。


でも、報告にある通り、何でもかんでも通用する訳じゃ
ないってことが明らかになってきました。頭を使わない
施策は、飽きられるのも早いっつーことですね。^^


最低でもオリジナルワードを決めて、事前にSEO・SEMは
準備しておいて、そのワードにストーリー性を持たせて
WEBで膨らませる(関心を高め、訴求し、理解を図る)
→囲い込みまでいきたいですね。


時を同じくして、WEBサイトの純広告・アフィリエイトの
CTR・CPAの悪さが業界では話題になってます。クリック
されないし、されてもコンバージョンに繋がらない。。。

でも、競合他社がやり続ける以上、やめる決断はさすがに
できないし、、、


クロスメディア広告もただ、ネットに飛ばせばOK、では
なくなってるし、ネット上でもただリーチするだけじゃ
役に立たないご時世です。CGMでいいものはドンドン拡大
し、悪いものは排除されていきますから。旧態代理店マン
の言い訳が通用しなくなってます。

きざしニフティでブログ上の口コミを解析するサービス
が出ていますが、こういうのを使うと、かなりの確度で、
口コミについて分かっちゃいます。

「かなり話題になってますね〜」
「あちこちで書き込まれてます」

的なコメントは軽はずみには出せませんねー。。


某・ネット系広告代理店じゃありませんが、「ひねらんかい」
と常々、言い聞かせてます。自分に。
posted by klp at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック